ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

森脇健児が干された理由となった3人とばばあって誰?山本浩司との関係も

タレントの森脇健児さんが「しくじり先生」にご出演なさることで話題になっています。

私自身、森脇さんはあまり詳しくは知らなかったのですがなんとなく「面白くないからテレビに出なくなったのかな~。だから干されたとか言われるのかな~。」くらいに思っていました。

しかし、干された理由となった人物がいるのだとか。

そして検索してみると、「干された理由は3人」「ばばあ」というワードが。一体誰なんだか気になってきました。

そんな私のように、森脇健児さんの干された理由となった人物について気になる人も多いのではないかと思うので、今回は、「森脇健児さんが干された理由となった人物」と、同じく検索窓に出てきた「山元浩司さんとの関係」について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

干された理由

干された理由と言われている重要人物三人が噂されているので、その件と理由に関してまとめてみました。

1人目 タモリさん

笑っていいともに5年間出演ご出演されていた森脇さん(知らなかったですw)

タモリさんのおごりで焼肉屋に行ったのに

何故か森脇さんが「どんどん食べろ~」と言って肉を焼きまくったとか。

その肉の焼き加減も気に入らなかったようで、

あの温厚なタモリさんも怒り、遂にいいとも降板になったようです。

そしてこのお話は、運転手をしていた岩井ジョニ男さんの公言だそうです^^;

2人目 松本人志さん(ダウンタウン

「吉本=ダウンタウン、松竹=森脇」と言われていたため

ダウンタウンをライバル視して、潰そうとしていたために、松本さんからもじわじわと目をつけられたようです^^;

松本さん御自身もハッキリ「嫌い」と公言されていたようです。

3人目 太田光さん(爆笑問題

原因は定かではないのですが、怒らせる以前にめちゃめちゃ嫌われていたようです^^;

ばばあって何?

ばばあって誰のことかと思ったら…なんとあの黒柳徹子さんの事だったようです。

単純に黒柳さんに対して「ばばあ」と呼んだために怒ったといいます。

しかしその度胸、さすがだと思いますw 

スポンサードリンク
 

山本浩司との関係

私てっきり勘違いして、堀北真希さんの旦那様の「山元耕史」さんかと思っていましたが、「浩司」さんでしたね。

誰?って思ってしまいましたが…

太田プロ所属の「タイムマシーン3号」のツッコミ担当のこちらの方だったんですね。

存じ上げず。

f:id:beautyy:20170416181308j:plain

出典:http://yamasanblog.com/archives/1795

2017年の春に放送された「オールスター感謝祭」で恒例のマラソン。

それに出演した山本さんは、森脇健児さんを抜けそうだったのに空気を読んで譲ったと言われています。

なぜそう言われたのかというと、「マラソン後のコメントが淡々としていて全く疲れていなさそうだったため」だといいます。

視聴者としてはガチの勝負が見たいですが、若手芸人さんが先輩を抜く勇気が必要なこともわかりますし、難しいところですね笑

プロフィール

f:id:beautyy:20170416093939j:plain

出典:http://blog.goo.ne.jp/kawasaki-okamoto/e/2c41fb018bda7c2a29541dcf59721486

森脇健児(もりわき けんじ

本名:同じ

ニックネーム:健ちゃん、健児、走る男モリケン

生年月日:196725

出身地:大阪府枚方市

血液型:AB

身長:171cm

体重:63kg

方言:関西弁

小学:枚方市立殿山第一小学校

中学:枚方市立第一中学校

高校:洛南高等学校

大学:桃山学院大学社会学

事務所:松竹芸能

現在の代表番組:炎の体育会TV 

まとめ

1,森脇健児が干された理由となったのは、タモリ松本人志太田光の可能性

2,「ばばあ」とは黒柳徹子の事で、森脇健児がそう呼んだ

3,山元浩司さんはオールスター感謝祭のマラソンで首位を森脇さんに譲った事から

 

一度大ブレイクして干された人は、再びテレビに出るようになると更に面白くなりますよね。

当時の森脇さんのご活躍を知らない人たちも多いと思うので、今後の益々のご活躍を期待しています。

スポンサードリンク