ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

ラルクアンシエル解散か!マーヴェリック(事務所)とのギャラ問題とは

スマップに続き、あのラルクアンシエルにも解散報道が持ち上がっている事が話題になっています。

色々な憶測が飛び交い、ファンにとっては心配でたまらないですよね。

そんな人も多いのではないかと思うので、今回はラルクアンシエル解散報道について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

概要

f:id:beautyy:20170418142336j:plain

出典:http://drop7302.blog.fc2.com/blog-category-2.html

東スポの取材に対し、ボーカルのハイドさんが、

25年間所属している芸能事務所「マーヴェリック」から年内に独立する意向であることが、本紙の取材で分かった。

ギャラの未払いなど、問題が頻発する同事務所に強烈な不信感を抱いているためだという。最悪の場合、バン解散の可能性も急浮上している。

というもの。

「ギャラの未払い」とは書かれているものの、いまいち内容はよくわかりませんので、信憑性は微妙なところです。

そして何より、コンサートに行ったファンの方々が「絶対デマ」とおっしゃっているようですし、東スポ解散ネタがお好きらしいことから、さすがに解散まではいかないんじゃないかという意見が多数です。

問題になった内容が分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク
 

マーヴェリックとは

1981年にDANGER CRUE」として設立された恵比寿にある音楽事務所

2002年には「MAVERICK DC GROUP」として組織を変更。

ラルク以外の所属アーティストは、

  • acid android
  • SONGS OF ALL PUSSTS
  • Ken
  • ムック
  • シド
  • ROACH
  • SPIV STATES
  • Beep Spree
  • Administator
  • ユメイト
  • カメレオ
  • CLØWD

 という事ですが、失礼ながらシドさんくらいしか存じ上げませんが、おそらくビジュアル系メインの事務所なのかな?という印象です。

ネットでの反応

それはラルクのメンバー間の問題じゃなくて、事務所とバンド間の問題でしょ?

独立というのであれば全員の意見が一致してるはず

そこで内紛だの解散も急浮上とか、記事の内容が雑すぎて意味がわからない

・ラルヲタですけどまたこの手の話かぁ…という気持ち。メンバーが30thを意識していたのは確かなので解散はないだろうと思ってるし東スポなら尚更「あーはいはい」

・このあいだのドームライブ見た人なら、あたふたしないと思う。

メンバーがちゃんと先の事話してくれました。

楽しかったし、一番信用しているソースだから。

解散してなくても、もはやソロが中心になっちゃってるし…てか、事務所との争いとバンドの解散の繋がりは?バンドの内紛部分が一切記載ないけど。

・独立はあるかもしれないけど解散は無いだろ
ほとんどバラバラで年一回集まるかどうかという状態なのに、今さらわざわざ解散しなくても
hyde本人が解散は絶対しないって言ってたしね
活動はますます減るかもしれないけど

引用:ヤフーニュース

まとめ 

1,ギャラの未払い問題等で、最悪解散も?と東スポが報じる

2,過去にも東スポ解散デマ報道があったためにデマの可能性が高い

日本を代表する素晴らしいアーティストの解散報道は、デマであってほしいと、個人的にも願っています!

スポンサードリンク