ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

マギーズ東京の場所アクセス情報!ボランティア2017の募集はいつまで?

418日の「ハートネットTV」で、マギーズ東京についてとりあげられます。

マギーズ東京について私自身も知らなかったのですが、素晴らしすぎる施設で、もっと沢山の人が知るべきなんじゃないかと思い色々と調べてみました。

そんな私のように「マギーズ東京」について興味のある人も多いのではないかと思ったので、今回は「マギーズ東京」の場所やアクセス、ボランティアの情報について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

マギーズ東京とは?

f:id:beautyy:20170418160318j:plain

出典:https://dot.asahi.com/dot/2016102700309.html

がん患者や家族、医療者などがんに関わる人たちが、がんの種類やステージ、治療に関係なく、予約も必要なくいつでも利用することが出来る施設

という事で、施設内では、のんびりと読書やお茶をしたり、自分の好きに過ごしてもいいのだそうです。

施設は無料で利用できます。

そこにいる人は、がんに苦しむ人だったりその家族だったり、専門家だったり、何かしらがんと関係のある人だとわかるだけでも、なんとなく気持ちが安心しますよね。

「なんで私だけ…」と思わずに済むかもしれません。

 

なかなか遠くて通うのは難しい人が多いとは思いますが、設立者のマギーさんは「第二の我が家」としての利用を目指していたようです。

 

場所とアクセス

〒135‐0061 東京都江東区豊洲6-4-18

TEL:03-3520-9913
FAX:03-3520-9914

開館時間
月曜日~金曜日
(午前10時~午後4時まで)

※土日・祝日はイベント時のみオープン

アクセスは ゆりかもめ「市場前」駅下車徒歩3分

f:id:beautyy:20170418161416j:plain

出典:http://maggiestokyo.org/access/

ボランティアの募集は?

身内などにがんの方がいれば、がんの辛さは少しは感じられますよね…。

少しでも何かお手伝いをしたいと思う人は少なくないです。

が、公式ホームページを見たところ、

センターでお迎えするボランティアスタッフは、マギーズセンターのことを学び、マギーズ東京から承認を受けた人たちです。

と記載がありましたので、誰でも簡単にボランティアになれる訳ではないようです。

 

しかし、ボランティアはなかなか難しくても、1000円から寄付を受け付けているとのことですので、それだけでも充分にがん患者の方の支えになれると思います。

寄付についてはこちらから出来るようです⇒寄付する | マギーズ東京

スポンサードリンク
 

口コミ 

 まだまだオープンから間もないので、口コミもそんなに多くはないですが、悪い評判が無かったのでとても素晴らしい施設である事は間違いないでしょう。

鈴木美穂さんプロフィール

マギーズ東京の共同代表、鈴木美穂さんが御自身も若くてがんを発症。その後の行動力がとても素晴らしいので紹介させて頂きます。

f:id:beautyy:20170418164755j:plain

出典:http://dream-win.com/suzuki-mihopost-1280/

生年月日:1983年

年齢:34歳(2017年現在)

出身地:東京都世田谷区

血液型:O型

出身大学:慶應義塾大学法学部法律学科卒業

・テレビ局に入社して三年目の24歳で乳がんを発症

クラウドファンディングで2200万円集めて「マギーズ東京」設立

・2017年1月~「スッキリ!」や「情報ライブミヤネ屋」でニュースコーナーの担当をしている

自分ががんになった事を想像した時、ここまで前向きに行動できる女性はなかなか少ないのではないでしょうか。そんな鈴木さん、本当に尊敬します。

鈴木さんの行動力のお陰で救われた人が、数多くいらっしゃる事でしょう。

まとめ

1,マギーズ東京は豊洲にあり、最寄り駅はゆりかもめ「市場前」

2,ボランティアは誰でも出来るわけではないが、金銭の寄付も1000円から受け付けている

こういった素晴らしい施設、東京だけでなく、全国にもっともっと広がっていけば素晴らしいなぁと感じました。

スポンサードリンク