ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

三ツ矢サイダーcmの問題点とは?僕らの爽快感なんて言ってる場合じゃない

三ツ矢サイダーのCMがかなりの批判を浴びて炎上する騒ぎになっています。

一体何が悪かったのか?

気になる人も多いのではないかと思うので簡単に書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

問題のシーンはこちら

あまりの批判にネットでは見ることが出来なくなっているようですが、問題の場面がアップされていました。

f:id:beautyy:20170419010038j:plain

出典:https://togetter.com/li/1101976

トランペットを拭いている芳根京子さんの後ろからお友達がドーン

これが危険だと言うことです。

 

確かに危険だとは思いますが、楽器演奏者ではなければそこまで大げさには感じないのが実際のところですよね。

 

しかし楽器演奏者からは猛烈批判が殺到 

スポンサードリンク
 

実際に怪我の事故があるのですね。

CMの影響は非常に大きいので、 真似する人が出てしまっては大変ですよね。

これは私自身も勉強になりましたし、このCMは取りやめるべきだと思いました。(取りやめ決定されたようです)

まとめ

1,三ツ矢サイダーのCMの問題点は、トランペット演奏者の後ろから友達が驚かせたという事

2,歯が折れたり唇を切る可能性もあり、もの凄く危険な行為であるということで炎上

 CMを作るのに、相当な人が関わっている中で、誰か1人くらい指摘はしなかったのかなぁと疑問に思った私でした。

スポンサードリンク