ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

山中直樹(四季リゾーツ)経歴や出身大学などwikiプロフィール!年収も知りたい

がっちりマンデー!!」に、四季リゾーツの山中直樹社長がご出演なさることで話題になっています。

私は四季リゾーツを知らなかったのですが、とても素晴らしいホテルで、今直ぐにでも泊まりに行きたくなりました。

そんな四季リゾーツの事や山中社長のことが気になる人も多いのではないかと思うので、社長のプロフィール等について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

プロフィール

f:id:beautyy:20170423060356j:plain

出典:http://www.net99yume.com/39th.html

名前:山中直樹(やまなかなおき)

生年月日:1964年

年齢:53歳(2017年現在)

出身地:福岡県

出身大学:東京大学法学部卒業(1989)

経歴

大学卒業後三菱地所入社され、総務部、経理部、関連事業部を経て

2001年社内ベンチャー制度四季リゾーツ」設立

2008年に三菱地所を退社

四季リゾーツとは?

「365日いつでも1泊朝食付きで5,250円」をコンセプトに、利用状況が低迷する企業保養所に一般客が宿泊する「四季倶楽部」事業を展開、客室稼働率は年平均で約90%、リピート率も50%を超えているそうです。
2005年から旅館・シティホテルとの提携を開始、「四季倶楽部」の拡大を図っています。

確かに、空いている宿泊施設をそのままにすること程勿体無いことはないですよね。

いいところに目をつけた社長ですね。

「もっと気軽に旅行を!」「日本の旅行のあり方を変えたい!」をモットーにされているという事で、安く泊まれれば、旅行頻度は絶対的に増えますね。

 

スポンサードリンク
 

年収は?

入社3年目・支配人/年収600万円(月給35万円+賞与180万円)

入社1年目・支配人候補/年収400万円(月給20万円+賞与100万円)

 求人情報にとありました。

勝手な憶測ですが、社長の年収は8000万〜1億くらいなのではないかと予想させていただきます。

名言

社長までなってらっしゃる方は、必ず名言があるものです。

とても素敵だなぁと思った名言についてご紹介させていただきます。

・旅は目的ではなく手段

・逃げなければ 必ずうまくいく時が来る

まとめ

1,山中社長は、東京大学法学部出身の53歳

2,三菱地所に長く務めていた

3,年収は8000万〜1億円と予想

今後も益々四季リゾートで利用できる宿が増え、もっと気軽に旅行しようと思う人が増えることを期待しています。

スポンサードリンク