ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

秋葉原駅の不審物は爆発物?テロという噂についても

 

JR秋葉原駅で不審物が見つかったという事で話題になっています。

快晴の日曜日の真っ昼間に、そんな迷惑な事をするのはどこのどいつなんでしょうか。

そして世界ではテロも相次いでいることから色々な心配も。

今回の事件の内容や場所、テロとも噂の検証や、ネットでの反応について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

時間や場所は?

通報された日時⇒4月23日の午前11時

場所⇒秋葉原駅構内の多目的トイレ個室内の棚の裏側

何があった⇒乾電池とリード線のような物が入った箱

 

これは見つけたら爆発物と誰しもが思いますね…ましてや機械に詳しい人が多いであろう秋葉原という街。どんなにお腹を下していても私だったら用を足せません。。

 

この通報で昭和通り口の改札は封鎖され、爆発物処理班まで出動しているようです。

テロなの?

各国でテロが相次ぐ中、日本でいつおきてもおかしくない状況。

特に日曜日の人が大勢集まる街なんて狙われる事間違いないでしょう。

現在警視庁が監視カメラを調査しているようですが、テロという発表はないです。

そして、テロではない事を心から願います。

スポンサードリンク
 

ネットでの反応 

まとめ

不審物は爆発物ではない可能性が高く、14:50分現在、昭和口の封鎖も解消していますが、犯人については未だ見つかっていません。

何はともあれ、けが人も出なかったことが一安心です。

スポンサードリンク