ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

天国酒場とは?料金や場所(飯能橋本屋、六本松)も紹介

「有吉ジャポン」で天国酒場についての特集がされることで話題になっています。

天国酒場とは一体何なのでしょうか?

何ともインパクトが有り気になるネーミングですよね。

ある居酒屋さんの名前かなー?なんて思って調べてみると、どうやらそうではないようで、日本各地にあるようなのです。

そんな天国酒場について気になっている人も多いのではないかと思ったので、今回は天国酒場の場所や料金などについて書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

天国酒場って何?

DJや漫画家、ライターとしてもご活躍の「パリッコ」さんという人が名付け親らしいのですが、パリっ子さん曰く

観光地や景勝地ではない、何の変哲もない河原とかに急にあったりする、奇跡のようなシチュエーションを誇る飲食店のこと

なるほどなるほど。

そして彼の中での代表は「たぬきや」さんという所。

f:id:beautyy:20170428154930j:plain

出典:http://www.another-tokyo.com/archives/50535041.html

 

うわーたしかにこれは味がある!

天国酒場というネーミングにも妙に納得出来る気がします。

(早速私の行きたいお店メモに追加)

料金

おそらく、料金が高くては天国酒場とは呼ばれないと思いますので、

リーズナブルなお店ほどそう呼ばれるのではないかと思います。

スポンサードリンク
 

場所

もちろん日本全国色々な地にあるとは思うのですが、その中でも特に話題になっている場所を紹介して行こうと思います。

橋本屋(飯能)

こちらもかなりの天国具合で、なかなかの評判です。
詳しくはこちら⇓

http://best1000.pico2culture.jp/article/164803227.html

住所:埼玉県飯能市飯能271
電話:042-972-5021
アクセス:西武池袋線飯能駅

六本松

残念ながらこちら、パリっ子さん的な天国酒場ではないものの、なんと店名が「天国酒場」笑

条件は違えど、とても評判もいいのであえて紹介させていただきます。

 

住所:福岡県福岡市中央区2-12-6

電話:092-713-4976

アクセス:六本松駅徒歩7分

まとめ

1,天国酒場とは河川敷などにぽつんとあったりする、味のある居酒屋

2,日本国内に沢山あり、本も出版されている

 

個人的にも大好きなジャンルなので、私的天国酒場を発掘していこうかなと思います。

スポンサードリンク