ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

アリゲーターガー名古屋城の目撃情報は?2017年こそ捕獲されるか

アリゲーターガーが8ヶ月ぶりに名古屋城で発見された事が話題になっています。

名古屋城での目撃情報や捕獲情報は2017年どういった状況なのでしょうか。

アリゲーターガーを捕獲したい人、そして名古屋城近くに住んでいて気になる人も多いのではないかと思ったので、今回はアリゲーターガー名古屋城での目撃情報などについて書いていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

名古屋城での目撃情報

一番最初に目撃されたのは、2009年というのです。

同じアリゲーターガーなのかどうかは不明ですが、今回話題になった写真は市内に住む酒井正二郎さん(63)が撮影されたとされるこちらのお写真

f:id:beautyy:20170512113600j:plain

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000094-asahi-soci.view-000

なんと、1,5メートルほどもあったとうので驚き。。

これはなかなか怖いですね^^;

スポンサードリンク
 

2017年は捕獲される?

結構危険な生物らしいので、ネット上では早く捕獲してほしいと言う声だらけ。

釣れるなら釣り愛好家に数日解放し協力してもらうことでしょう。

撃てば良いと思う。

釣ったらいくらかもらえるのかな?

リアルシャチホコに見えるじゃなくて、誰やこんなの放したの~!!;

まだ居たのかw

1日だけ釣りOKにして、釣り師に釣ってもらえば

 しかし、周囲の交通量が多いことから「釣りは禁止」なうえに「水を抜いたら石垣が崩れる可能性がある」ことから、今現在までそのままになっているのだとか…

何か起こってからでは遅い気がするので、早く捕まえて欲しいきもしますね。

釣りokにしたら速攻で捕まる気もしますが。。

まとめ

アリゲーターガーが最初に目撃されたのは2009年

・2017年5月現在も目撃されたので生息中

・現在のところ捕獲計画はなし

個人的には、名古屋市が頑張って捕獲をして、どこかの水族館に展示でもすれば一石二鳥なのでは?なんて考えてしまいましたが、そんな事してる暇はないぜといった感じなのでしょうか。

今度の展開が楽しみです。

スポンサードリンク