ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

戸塚宏サイコパス疑惑まとめ!韓国人説や刑務所後の現在のとは

かつて戸塚ヨットスクール体罰事件で話題になった戸塚宏さんが

爆報!THEフライデー」にご出演されます。

刑務所にまで入った戸塚さんは現在何をされているのでしょうか。

そして、当時の事件も知らない人も多いのではないかと思うので、

サイコパス」とまで言われた問題などのまとめや、韓国人説について等書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

戸塚ヨットスクールとは

f:id:beautyy:20170512130255j:plain

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101321858

1976年に設立された愛知県知多郡美浜町のヨットスクール。

スパルタ教育で色々と問題になったので、当然もうないものだろうと思っていましたが…なんと2017年現在も運営しているのだそうです。

サイコパスと呼ばれた件

問題になったのは戸塚ヨットスクール事件とされ、戸塚宏さんが逮捕された件について。

概要としては、

スパルタ教育を売りにして生徒を集めたものの、死者まで出てしまったという事件。

その死者というのも1人ではなかったことから事件になったようなのです。

1980~82年:訓練中に訓練生2人が死亡、2人が行方不明。
その後、この事件について戸塚は傷害致死罪で懲役6年の実刑判決を受けた。 

2006年:戸塚が刑期を終え出所(4月)。その約半年後、訓練生が死亡(自殺の可能性あり)

2007年:戸塚によると、「訓練生が屋上から飛び降りた」とのこと。その生死は不明。

2009年10月:3日前に入所したばかりの訓練生が屋上から飛び降り自殺。

2011年12月:訓練生が屋上から飛び降りて重傷を負った。 

20121月:訓練生が屋上から飛び降り自殺。

 これらの件に関して戸塚さんは

アトピーや喘息、出勤・登校拒否、引きこもり、癌なども、脳幹を鍛えることによって克服できる

・悪いことをしたら引っぱたかれる。
それがトラウマとなって悪いことをしなくなる。
これが人間のあり方よ。

・自殺した生徒にも問題がある

 

という発言をしていた事からサイコパスと呼ばれていたのではないかと思われます。

スポンサードリンク
 

韓国人なの?

 韓国人という噂もあったので調べてみると、

韓国ではなく 北朝鮮咸鏡北道清津市の生まれだが帰化済みという事を自伝にてカミングアウトされていたようです。

そして、コーチの大半は、在日朝鮮人また在日韓国人だったという事ですが、あまり出身地で差別や批判をするのは個人的には好きではないのですが、やはり偏見があるのも確かですね。

現在は何している?

名前:戸塚 宏(とつか ひろし)

生年月日:1940年9月6日(76歳)

出身地:日本統治下の朝鮮咸鏡北道清津市

学歴:名古屋大学工学部機械工学部

現在は幼児教育と言って戸塚ジュニアスクールというものが開校されていて3歳から10歳までの子どもたちが親元を離れてスパルタ教育を受ける合宿が行われてるとの事です。

絶対親だとしたら入れたくないとは思いますが、地元でに評判はそんなに悪くはないということで現在も運営されているようです。

まとめ

 戸塚宏さんは、スパルタ教育の度が過ぎて自殺者も出たが、悪いのは本人と言い張った事などから、サイコパスと言われた。

韓国人ではないが、朝鮮で生まれた。

現在もヨットスクールは運営している。

 

スポンサードリンク