ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

アビルドセン監督の死因とロッキー等過去の代表作紹介

映画監督のジョン・G・アビルドセン監督が亡くなったという訃報が入ってまいりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

死因と、過去の作品とネットでの反応について紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

死因は?

膵臓がんとのことでした。

過去の作品

 

 

スポンサードリンク
 

ネットでの反応

ベスト・キッドは今見ても面白い。

・「ロッキー」夢中で観ました やっぱり1が好きだなぁ

・ワイは ポーリーのクズ兄っぷりもたまらなく大好きやったなぁ・・

・スタローン自分で脚本書いてたのか、すごいな。

・ベストキッド大好きでついこの間も見ました。

子供達もこの映画大好きなんです。

御冥福をお祈り致します。

・非常に優れた監督だった。多くの勇気をもらった。

スタローンは元気かな

・脚本も素晴らしいが、音楽が7割の映画

それでここまでの素晴らしい作品にした。

LIP

・最初のロッキーはスタローンが監督から主演まで全部やったのかと思い込んでたわ。映画会社は他の俳優推したがスタローンが自分主演にこだわったので予算少なかったんだよな

・「俺たちに明日はない」「真夜中のカーボーイ」「タクシードライバー」といった、鬱屈として救いのないアメリカン・ニューシネマの時代に無名のスタローンを主演させて終止符を打たせた功績は、あまりに偉大です。心より御冥福をお祈り申し上げます。

スタローンといえばロッキーかランボーで、どっちかといえばエイドリアーーンのロッキー

・ロッキーメンバーが次々とダウン!

・スタローンも監督してるから一瞬焦った

・高校の時、創作ダンスでこの音楽を使った。時が流れたなという感じ。

・実は「ベスト・キッド」のシナリオは元々は「ロッキー」同じく

貧困、差別を含む、「ヒューマニズム」を題材にしていたが映画会社と俳優の起用で「サクセスストーリー」になってしまった。

80年代の「ポピュリズム」が「マーケット」とシンクロした時代の作品

  引用:ヤフーニュース 

 

スポンサードリンク