ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

横川圭希逮捕事件とは?wiki風プロフィールと三宅洋平との関係とは

横川圭希さんが話題になっています。

しかし、横川さんの事をよく知らない私。

調べてみてもいまいちどういった人なのかわからないので、今回は逮捕されたという噂やプロフィール、三宅洋平さんとの関係について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

逮捕されたの?

どうやら、横川さん自身が逮捕されたのではなく、横川さんと一緒にいた高橋直輝さんという男性が逮捕されたのだというのです。

何故逮捕されたのかというと、沖縄のヘリパッド建設に反対する住民・市民30人と共に建設現場していた際に、職員が前に進むなと住民・市民の前に立ちはだかっていた時に

職員が地面で頭を強打し防衛局員を「押し倒した」として暴行傷害事件に。

そして後日空港で逮捕されたというのですが…実際には積極的に「自分から倒れた」というのがおそらく本当のようです。

そういう事でも逮捕に至るんですね。恐ろしい世の中です。。

プロフィール

名前:横川圭希(よこかわけいき)

映像作家。ギタリスト。

マスコミが報道しない沖縄・高江の現状を伝えるために全国主要都市を「一人」で行脚し権力が隠したがることを暴き出しているようです。

震災直後から東北の被災地や福島に入り取材と記録を継続してきた。
原発事故で環境中に大量に振り撒かれた放射性物質から子ども達を守るプロジェクト「オペレーション・コドモタチ」発起人。

オペレーション・コドモタチという組織代表だそうなのですが厳しい意見もあります。

オシャレなホームページには、組織の主張、考えの記載は全く無く(映像にはあるのでしょうけど)キャッチコピー程度の文だけ、組織の概要、代表者の記載も無く、組織としての存在を主張しているのは振込口座だけと言うのは、当たり前の人間からすれば信用できる組織とは思えません。

左翼やヤ◯ザとも噂されているようです。 

スポンサードリンク
 

三宅洋平との関係

お二人の関係を調べてみると、「三宅洋平Antamedia」という番組で、で映像配信、映像制作などを行っているようです。 

スポンサードリンク