ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

濱裕宣(管理栄養士)wikiプロフィール!出身学校や経歴についても

7月8日の「世界一受けたい授業」で管理栄養士の濱裕宣さんがご出演されます。

番組では目からウロコの調理法や食べ方を教えてくださるのだとか。

どんな先生なのか気になったので調べてみることに。

今回は濱裕宣先生のプロフィールや、経歴について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

プロフィール

f:id:beautyy:20170708101808j:plain

出典:http://dietclub.jp/news/article/2016/03/22/15077.html

 

名前:濱裕宣(はまひろのぶ)

出身地:東京都練馬区

在住:東京都練馬区

出身高校:都立鷺宮高校卒業(昭和63年)

出身学校:佐伯栄養専門学校

職業:東京慈恵会医科大学附属病院課長

   管理栄養士

ジャイアンツのファン

・音楽はビートルズが好き

他にもゴルフをやられているたり、お酒も好きだったり、とても多趣味な方のようです!

ご家族

ご家族は奥様と、2人のお子さんがいらっしゃっるようです。

 

奥様はりょうこさんという方で、誕生日をお祝いされている写真をフェイスブックに投稿していました。

こういう事が出来る男性は素敵ですね^^

 

お子様はおそらく2人共娘さん。

お子さんともとても仲がいい素晴らしい関係なんだろうなという事が予想できる投稿が沢山ありました^^

 ご家族思いでお仕事でもご活躍されている濱裕宣さん。

とてもかっこいい方ですね^^

スポンサードリンク
 

著書の紹介 

 濱裕宣さんは著書も出版されている事で有名なようなのですが、中でもこちらの本はかなりの人気で売り切れの店舗も多いのだとか^^;

お野菜の切り方1つで栄養分が変わってくるのであれば…是非とも読みたい一冊です。


その調理、9割の栄養捨ててます! [ 東京慈恵医科大学附属病院 栄養部 ]
 


◆◆糖尿病ならすぐに「これ」を食べなさい!レシピ “食べて治す”がまんいらずの新提案! / 横田邦信/監修 濱裕宣/栄養指導 / 主婦の友社

まとめ

・濱裕宣さんは練馬生まれ練馬育ちで、管理栄養士として病院で働いている

・出身学校は大田区の佐伯栄養専門学校

・奥様と2人の娘さんとの素敵なご家族

・著書も発売していて大ヒット中

 

今後のさらなるご活躍を期待しています!

スポンサードリンク