ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

宗像大社の御朱印のもらい方!場所や時間のポイントについても

宗像大社が2017年、遂に世界遺産に登録されました。

8月12日の「美の巨人たち」で、特集されることで更に話題になっています。

夏の旅行シーズンに行ってみようかと企画している人も多いのではないでしょうか。

 

昨今「御朱印」集めがじわじわとブームになっていますが、宗像大社

御朱印のもらい方のポイントなどあるのでしょうか。

場所や、適切な時間について調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

場所

御朱印とオリジナル御朱印帳は、御守や御札を扱う本殿そばの授与所ではいただけないようですので注意しましょう!

駐車場の隣にある総合案内所で授与いただけるようです。

f:id:beautyy:20170812144635j:plain

出典:http://gosyuinbito.com/archives/4196

 

料金

料金は、300円

御朱印帳の購入をするのであれば、1500円(御朱印代込み)かかります。

御朱印帳は「青い表紙」と「白い表紙」があります。

f:id:beautyy:20170812144536g:plain

出典:http://www.munakata.link/?p=1132

時間

御朱印を頂ける時間に制限はないようですので、

参拝可能時間に行けば頂けるでしょう。

スポンサードリンク
 

参拝日・参拝時間

午前6:00~午後5:00

ポイント

世界遺産に登録されたことにより、混雑が予想されます。

時間には余裕をもって行動することを心掛けましょう

 

 

まとめ

御朱印が頂ける場所は、本殿近くではなく駐車場隣りの総合案内所

・時間の規定は特になし

・時間に余裕をもって行くことがおすすめ

 

流石に夏は厳しい暑さでしょうが、秋から冬にかけてはとてもいい観光スポットになりますね^^私も行ってみたくなりました♪

 

スポンサードリンク