ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

jアラート警報で学校休みになってほしい学生の声まとめ

北朝鮮が発射したミサイルが襟裳岬に落ちたことが話題になっています。

命の危機がある可能性もあるのに…

トレンドでは「学校休み」というワードが入っていてほっこりしたという声も(笑)

いかに学校を休みたいかが伝わる学生たちの声をまとめてみました

 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 

 

 

確かに私も同感で、自分を守る備えをしておく事はもちろ大切なのですが怖いニュース、悲しいニュースを見て「どうしよう」とただただ感情だけがマイナスになるくらいであれば、「じゃぁいつ落ちてきても良いように、今日、今この瞬間にやるべき事を精一杯やり遂げる」と思うほうがいいと思うんですよね。

遊びでも仕事でも。

そういう意味では「学校休み」という事が話題になっているのは悪いことではないと思いました。

 

これ以上北朝鮮がミサイルを発射しない事をただただ祈るばかりです。

スポンサードリンク