ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

竜剛馬(プロレスラーで弁護士)プロフィールや経歴!出身高校大学や結婚についても

プロレスラーであり、弁護士でもあるという竜剛馬さんが、9月19日放送の「踊るさんま御殿」にご出演なさる事が話題になっています!

 

一体どういうプロフィールや経歴の持ち主なのでしょうか。

そして、結婚しているのかなど、気になってことを調べてみようと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170919165508j:plain

出典:https://www.bengo4.com/kanagawa/a_14100/g_14103/l_263242/

 

名前:竜剛馬(りゅうごうま)

本名:川邊 賢一郎(かわべけんいちろう)

ニックネーム:司法闘人

生年月日:1982113

年齢:35歳(2017年9月現在)

慎重:170cm

体重:76kg

出身地:神奈川県横浜市

出身高校:栄光学園高等学校卒業(神奈川県の偏差値1位!全国でトップレベル)

出身大学:東京大学法学部卒業

 

所属:プロレスリンBASARA

   弁護士法人Next(オフィシャルサイトはこちら

プロレスデビュー:2005113

 

弁護士に目覚めたのは中3の時の裁判傍聴

それから勉強に励み、2011年に司法試験に見事合格!

でもなぜプロレスもやっているの?と思ったのですが、単純に好きだからやっているという素晴らしい理由があるようです^^

はっきりした理由はなくて、もうホントに好きで、やりたいからやってるとしか。

理屈っぽくなりがちな弁護士の世界に対して、プロレスのむちゃくちゃなところは刺激になりますし(笑)。

あと、どちらもお客さんのために戦うという点が似ている。

法廷でもリングでも自分の勝ち負けだけで考えるんじゃなくて、お客さんの満足が得られるかどうかが大事なので、そこは共通していますね

 

結婚した奥さま

詩織さんという専業主婦の方のようですが、お写真は見つかりませんでした。

なかなか強い奥様のようですが、

仲がいいという事はツイートで伝わってきますね♪

スポンサードリンク
 

子供

お子様は2017年9月現在2人いらっしゃるようです。

上の子は碧ちゃん4〜5歳(幼稚園)

下の子は1歳〜2歳の多分男の子ではないかと思われます。

 

可愛いお子さんの動画

 

 お子さんへの愛情が感じられるツイートが多く見られました^^

1歳と4歳なんて、一番可愛い時ですからね!

過労気味?

弁護士というだけでも相当忙しそうなのですが、プロレスもやってらっしゃるので、かなり身体に無理がかかっているのではないかと思われますが、可愛いお子さんがいらっしゃるから、頑張れる所もあるのでしょうね。

 

まとめ

 ・竜剛馬さんは、横浜出身の35歳

栄光学園高等学校東京大学法学部卒業

・弁護士として働くも、大好きなプロレスも同時に続けている

・奥様は専業主婦、お子様は2人

・働きすぎて過労気味?

 

仕事をしながらも自分の好きなことを諦めずに続けてらっしゃるのは、なかなかやりたくても出来ないものですよね!素晴らしい!

今後の益々のご活躍を期待しています!

スポンサードリンク