ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

スマステーション文房具SPランキング!2017年4月15日放送分

スマステーションを久しぶりに見てテンションが上った私。

何故なら楽しい文房具がめちゃくちゃ紹介されていたからです!

残念ながら見逃してしまった方もいると思うので、覚えている範囲で(笑)紹介させて頂きたいと思います。

スポンサードリンク
 

優秀な文具達紹介

スライドカッターハンブンコ

放送では、高嶋政伸さんがこちらを試して焦って上手く切れなかったようですが(笑)焦らなければかなり優秀な商品と言えます!

パスティクリアホルダー

女の子には嬉しい可愛さと沢山のポケット!おまけに端っこも丸く作っているので嬉しい!

キングジム ピタッとファイル

冷蔵庫の乱雑なメモ貼り、どうかしたいと思っていた時に見てしまい、超タイムリーな私でした!コレも買い!

貼暦(ハルコヨミ)

まず名前がいいですよね。

マスキングテープもこのような実用的な使い方があることに驚きです。

スポンサードリンク
 

bandeマスキングテープ

これは可愛い!しかも、ひとつひとつ切り離せて使えるんだとか!

スタジオで試していた剛力彩芽さんもキュートだったのが印象的でした!

コクヨ テープのり

挟んでノリをつけられる、しかもテープのり!便利すぎます!

 ナカバヤシライフスタイルファイル

これも個人的に大好物です!笑

筆箱じゃ小さいし、別の入れ物は邪魔だし…って時に最高ですね

 山本紙業 コピペメモ

一枚書くと、次のページにも複写されるというシンプルイズベストな商品!そして安い!

まとめ

文房具の進化は止まりませんね。本当に楽しくてついつい必要のないものも買ってしまうのが悩みのタネだったり^^;

商品開発をされる方の、アイデアの塊、苦労の結晶でしょう。

今使っている文房具も、これから新しく買う文房具も、大切に大切に使っていこうと思います。

スポンサードリンク