ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

テレ東伝説更新情報!世間と海外の反応まとめ

北朝鮮がミサイルを発射し、襟裳岬上空をした事で、ピリピリした雰囲気、そして各放送局は命を守る行動をと放送する中、テレ東だけはアニメ「けものフレンズ」の最終回を放送した事で「テレ東伝説」が更新されたという事が話題になっています。

世間と海外でのの反応をまとめてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

テレ東伝説とは

大きな事件や事故が起きると、どこのテレビ局もニュースを取り上げて放送内容を変更するが、テレ東だけはブレずにアニメでや通販などを放送しているという事

日本の反応

スポンサードリンク
 

海外での反応

日本にはどんな大ニュースがあっても、どんな緊急ニュースが発生しても、スケジュールを変えずに放映し続けるという伝統を持つテレビ局がある。その名は、テレビ東京だ!

先日オリンピックが東京に決定した時にも、やはりその大ニュースと関係無い番組をいつも通り放映していた!!

 

テレビ東京こそ業界の良心だ。地震で目が覚めても、最初にテレビ東京を見てアニメを流していれば、安心してまた眠りにつけるもの」 

・「これはいいことだろ。そうでないと、ほかの番組を見たいと思っても見るものがなくなってしまう」 

・「すべてのテレビ局が同じ番組を放送しているがゆえに悩む必要がない」

 

韓国の反応:「テレビ東京の独自路線っぷりが日本のあの映画でもネタにされてたwww」→「さすが伝説のテレビ局ですねww」

 

スポンサードリンク