ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

ミニスーファミいつ発売?値段や販売店、ソフトと口コミも知りたい

昨年発売して大ヒットしたミニファミコンに続き、今度はミニスーファミが発売するという噂が飛び交っています!

任天堂さんやってくれますね~ヒット間違い無しです。

私も子供の頃お世話になったので、これは買うっきゃないな…なんて思っています。

そんな私のように、ミニスーファミについて気になる人も多いと思うので、今回はミニスーファミの発売日や値段、販売店や口コミについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

いつ発売?

f:id:beautyy:20170421060100j:plain

出典:ヤフーニュース

任天堂から公式の発表はないものの(2017年4月20日現在)海外メディアの「Eurogamer」によると、2017年に発売!と堂々と言っちゃってるみたいなのです。

時期的には2017年のクリスマスシーズンを予定との噂。

ミニファミコンも11月の発売だったので、おそらくそれくらいの時期でしょう

これはバカ売れ間違いない商品なので、ミニファミコンの時のような在庫切れがないように、頼みますぜ任天堂さん。

販売店は?

ネットで買うのが一番はやいかもしれませんが、タイミングを逃せば在庫切れ間違いないでしょう。

ビックカメラなどの大型店以外でミニスーファミを販売していた実店舗では

・イオンなど総合スーパー

・GEO

・銀座博物館

ドン・キホーテ

トイザらス

と、意外と穴場情報もありました。

お値段は?

気になる価格は、ファミコンが当時14800円のミニファミコンが5,980円と3分の1だったので、

おそらくミニスーファミは当時25,000円だったので8,000円程度になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク
 

ソフトは何がある?

もちろんまだ発表はなにので、あくまでも予想と希望なのですが…

ドンキーコング

マリオカート

星のカービィ

スーパーマリオワールド

ファイナルファンタジー

ストリートファイター

ロックマン

などは間違いなく需要はあることでしょう。

分かり次第追記していきますね。

口コミ

 まとめ

1,ミニスーファミは2017年11月くらいに発売の可能性大

2,海外メディアが報じているが任天堂はノーコメント

3,値段は8,000円程度と予想

4,口コミはとてもいい 

わくわくしますね〜任天堂の発表が待ち遠しい限りです!

スポンサードリンク