ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

北島智子(厚生労働省)北島三郎との関係は?マンションの場所についても

港区高輪で、女性が刺されて亡くなったという悲惨な事件が起こったことが話題になっています。

しかも、犯人は女性の弟さんなんだというのです。

亡くなった女性は厚生労働省局長だったという事で、どんな人だったのかが気になり調べてみると「北島三郎」さんの名前が。

一体どういった関係だったのか気になったので、書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

概要

12日午前5時20分ごろ、東京都港区高輪2のマンションの一室から、男の声で「人を刺した」と119番があった。警視庁高輪署員らが駆けつけたところ、女性が腹から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は室内にいた男(52)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、今後容疑を殺人に切り替えて調べる。刺したことを認めているという。

 同署によると、女性は男の姉で厚生労働省関東信越厚生局長(56)。男はこの部屋に住んでおり、精神科への通院歴がある。2人は別居していたが、男が体調を崩したため、姉が12日早朝に部屋を訪れていたという。姉の近くに血の付いた包丁が落ちていた。

引用:ヤフーニュース

場所は?

都営地下鉄泉岳寺駅から北西に約200メートルの住宅街という事で、相当な高級住宅街です。

詳しい場所が分かり次第追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク
 

北島三郎との関係

北島三郎さんのお弟子さんとして有名な北山たけしさんの奥様の名前が大野智子(おおのともこ)さんというお名前。

という事で、一般の方のようです。

その方と間違えて検索した人もいて、北島三郎さんの娘さんでは?

と勘違いされた方がいたようですが、幸い(?)

違う方のようです。

ネットでの反応

やっぱりあれかね。出来のいい方と悪い方の生涯格差ってやつ?

・どうせトヨタ議員みたいに

人格否定するようなことを言ったんだろう。

今の日本でキャリアになる女性は

人格破綻しているような人ばかり報道に出てくるから

イマイチ信用できない。

・犯人は責任能力あります。よって、極刑にしてください。

・高学歴と富裕層で首都圏東京に住みしかも中央省庁の幹部。

それでも争いや不幸な出来事は起こるのか!

静岡の年金爺で良かったと思っとこ!

泉岳寺駅から200mの高輪地番なんて超金持ちじゃないか

どういう一家

・この間就任したばかりなのに。お悔やみを

・金はつきなかったが命はつきたな。。

・兄弟げんかか。

・人生うまくいかない人間は、身近で成功してる人間が妬ましいのか

・身内の犯行だからね。弟やらがダメ男なんでしょう。

厚労省の幹部なのに、身内の状況を改善できなかったんだね

これじゃ、日本全体の状況改善なんてできっこない

・日頃の生活態度でも咎められたのか、それとも厚労省幹部の親族としてふさわしくない何かが発覚してしまったか

・なんでいきなり刺すんだろな。

普通は最初に殴るとか蹴るとかするんじゃね?

被害者は素手じゃかなわないような巨漢だったんだろうか??

・おそらく東大出であろう姉と幼少の頃から比べられて、親から散々なプレッシャーをかけられてきたんでしょう。重圧に押されて精神が破綻し、最後は暴発。毒親のエゴに押しつぶされてきた人生だったんじゃないかな。

・公務員は社会性が低いから、その家族も同様。

温ーく甘―い人生だから、こうなる。

・出世レースを生き残りここまで来たのに、まさか伏兵が弟とは… 人生って何なんだろね

 

まとめ

・亡くなられた北島智子さんと北島三郎さんとは関係なし

北島三郎さんの娘さんが「智子」という名前のために間違えて検索されていた

・マンションの場所は超高級住宅街

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク