ねぇ知ってる?

日々気になることを書いていきます

成澤俊輔(FDA理事)wikiプロフや父親は?講演会についても

「ハートネットTV」に成澤俊輔さんがご出演なさる事が話題になっています。

彼のとても素晴らしい肩書が気になってしかたありません。

それは「世界一明るい視覚障害」という事です。

障害者でありながら、NPO法人FDA理事長としてご活躍なさっている成澤さん。

一体どういう人なのかとても興味が湧いてきたので、今回は成澤俊輔さんのプロフィールや経歴、ご家族や講演会について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

プロフィール

f:id:beautyy:20170618174517j:plain

出典:https://schoo.jp/teacher/1302

名前:成澤俊輔(なりさわしゅんすけ)

出身地:佐賀県

生年月日:1985年1月3日

年齢:32歳(2017年現在)

血液型:A型

出身高校:佐賀県佐賀西高校

出身大学:埼玉県立大学保健医療福祉学部社会福祉学

 

・3歳の時に網膜色素変性症という難病と判断され、徐々に視力を失い今は光だけしかわからないのだそうです。

・2年間引きこもりの経験があり、大学には7年間通われたそうです。

しかし、大学時代から経営コンサルティング会社で色々な経験を積まれて、アイエスエフネットグループへ参画

・2011年12月1日よりNPO法人FDAの事務局長に就任され、今に至るようです。

ご家族

成澤さんはご結婚されていて、とても仲の良い奥様がいらっしゃるようです。

365日中350日くらい、嫁さんと晩御飯を食べます。僕はなるべく嫁さんといるようにしている

今のところお子さんはいらっしゃらないようなのですが、お子さんが出来ることを日々楽しみにしてらっしゃるようです。

 

そして、とても悲しい過去もあったようで、なんと実のお姉さんがいらしたようなのですが、小児がんで亡くなっているそうです。

 

お父様はとても優しいかただったようで、お父様がきっかけで、お仕事を頑張ってこれたといいます。

「こんな僕自身を父は愛してくれて、認めてくれたんだな、こんなことを知っても、それでも……

それで、また頑張ろうって思ったんですね。」

スポンサードリンク
 

公演について

公演についてについては2017年6月現在未定ですが、こちらのサイトから依頼できるようです。

成澤俊輔 プロフィール|講演会の講師紹介なら講演依頼.com

まとめ

・成澤俊輔さんは、3歳の時に視力の難病診断をされ、今は光の判断しかできない。

・現在は世界一明るい視覚障害者として、NPOFDA理事としてご活躍されている。

・奥様がいてお子さんはいない(2017年現在)

・講演依頼は専門サイトより可

 

今後の益々のご活躍を期待しています!

スポンサードリンク